マーケティングガイドブックの資料ダウンロード

※資料の一部参照
  • 製造業/住宅系企業/建設業の勝ち方が分かる!
  • 事例で学ぶマーケティングの始め方とさらなる飛躍のための戦略
  • 無駄なコストをかけないための適切な予算配分
  • マーケティングの失敗、実は原因は『組織づくり』!?
  • デジタルマーケティングで失敗しないための4ステップ

送信をもって、プライバシーポリシーに同意していただいたとみなします。

予期しない問題が発生しました。後でもう一度やり直すか、他の方法で管理者に連絡してください。

マーケティングの成功事例

建築業/従業員7名

HPを複数ツールによってデータ分析し、問い合わせの障壁を特定。そこを改善することで、問い合わせ数を増加させることに成功。補助金活用でリスクなくチャレンジした。

製造業/従業員29名

小口顧客に対する半自動で対応できる仕組みをECサイトで構築することで、売上の増加に寄与。営業マンもルート営業だけではなく、メルマガによる接点増加によって月の問い合わせ数4倍以上に。

建設業/従業員13名

古民家の相談窓口用サイトの立ち上げ段階から5~10万円ほどの予算で何度も「見込み顧客獲得につながるのか」をテスト。文言や問い合わせの動機を調整することで、地域の古民家情報を一気に獲得へ

その他の事例や成功のポイントについて、ガイドブックにてご紹介しております。