この資料で分かること
- 製造業/住宅系企業/建設業の勝ち方が分かる!
- 事例で学ぶマーケティングの始め方とさらなる飛躍のための戦略
- 無駄なコストをかけないための適切な予算配分
- マーケティングの失敗、実は原因は『組織づくり』!?
- デジタルマーケティングで失敗しないための4ステップ
ダウンロードフォーム
マーケティングの成功事例
建築業/従業員7名
伴走から4か月で
前年度成長200%を達成
HPを複数ツールによってデータ分析し、問い合わせの障壁を特定。そこを改善することで、問い合わせ数を増加させることに成功。補助金活用でリスクなくチャレンジした。
製造業/従業員29名
EC/メルマガ活用で下請け比率85%からの脱却
小口顧客に対する半自動で対応できる仕組みをECサイトで構築することで、売上の増加に寄与。営業マンもルート営業だけではなく、メルマガによる接点増加によって月の問い合わせ数4倍以上に。
建設業/従業員13名
Webによる小さな仮説検証で主力事業の立ち上げに成功
古民家の相談窓口用サイトの立ち上げ段階から5~10万円ほどの予算で何度も「見込み顧客獲得につながるのか」をテスト。文言や問い合わせの動機を調整することで、地域の古民家情報を一気に獲得へ
その他の事例や成功のポイントについて、ガイドブックにてご紹介しております。